忍者ブログ
Admin / Write / Res
「Kingdom of Chaos」NL大陸住人真宵の日記です。 意味が解らない方は回れ右です。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せいいっぱい背伸びして、手をさしのべてみる。

その指のはるか上で桜色がひらりと笑った。

-----

「なに、してるの?」
「ええと、」

一瞬言葉をさがして、

「何でもないです」

笑顔を作る。首を傾げる青年の横を通りすぎ、居間へと向かう。
机の上には鍵が置かれている。いわゆる「小窓」「小部屋」と呼ばれる場所への。
他人のものではなく、自分の部屋の鍵なのだけれど。
それを一瞥し、少女はため息をついた。

「恋って、いいものよ。きっと」

大人びた横顔。
その人によく似ていると言われた髪にそっと触れてみるけれど、髪だけでは駄目で。
寿命ばかりが長いエルフ族の中ではもちろん、人間族で数えてもまだほんのこども。
丸みを帯びたからだつきも、艶を含んだ声も、何もかもが羨ましい。

もっと、もっと、早く、大人になれたら。

考えてばかりで足が前に出ないのはあんたの悪い癖よ。
ふるさとを旅立つ前姉に言われたことが、妙に思い返される。
手に取ろうと思えばできるのに。
きっと誰も拒否しないだろうと分かっているのに。

鍵を下さい。

そのひとことが、出てこない。
自由に持って行って良いと言われても。

大人と呼ばれるようになった頃にはきちんと言えるのだろうか。

鍵を下さい。

そしてもっと大切な、

-----

カーシャの桜も、もう終わる。

0505 微修正
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
真新しい足跡
[09/20 マヨイ]
[09/18 いちご]
[07/20 マヨイ]
[07/19 エリザ]
[07/06 マヨイ]
さがしものですか?

Copyright (c)十二の白と一の極彩 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]