忍者ブログ
Admin / Write / Res
「Kingdom of Chaos」NL大陸住人真宵の日記です。 意味が解らない方は回れ右です。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にささいなきっかけ。

-----

「わー、まるでニンジャみたいですね!」

着物を着たフロッグマンの青年を見て、真宵ははしゃいでいた。
ムロマチで目にする事の多かった着物に憧れていたのだ。
青年は所在なさげに時折腕を上げ下げしてみたりしている。

その後方には、黄色い着物を手にとって満足げなエルフの青年が一人。

「お嬢ー!今度はお嬢の番やでっ」
「はぁい!」

いつの間にか慣れた呼び名に元気良く返事を返し、駆け寄る。
キハチジョウと呼ばれる着物…ちょうど真宵くらいの年齢の女性が着るのが一番似合うのだとか。
薀蓄をさらさらと語りつつ、手際よく帯が締められてゆく。

「はい、できたで!」
「ありがとうございますっ」

ご丁寧に蝶の形の髪飾りまでつけてくれた彼のまめさに感心しながら鏡を見る。
そこにはいつもと違う自分の姿が映っていた。

-----

と、満足げに微笑んだ少女の後ろから意味不明の言語が聞こえた。

「ニンニン!」

…………(人人?煮ん煮ん?認認?)

振り返った目の前では小首を傾げて謎の呪文を唱えたフロッグマンの青年。
と、それを見ながら何とも言えない表情を浮かべているエルフの青年。
例えるなら泣き笑いのようなそれは、おそらく笑いを堪えきれないだけ。

「ぷ、ふふふ」

ああ、ほら、やっぱり。

-----

エルフの青年によれば、ニンニンというのはニンジャが唱える呪文の一種らしい。
効果については主に「その場から消える」ことができるらしい。
ムロマチ文化恐るべし、と慄く二人にエルフの青年が一言。

「ニンジャはなんにんじゃー、なんてな!」
「…さ、さんにんじゃー?」

恐る恐る周りを見てから答えてしまったのが運の尽き。
その後こっそりラクガキしていたニンジャの絵を拾われてしまってゲームオーバー。
いつの間にか着物パーティはニンジャパーティになり、ニンニン!の掛け声が庭に響き続ける。

(誰も消えられなかったのは残念でした)


一応名前は伏せてるけどバレバレですよね…!
私、時々こういうの書きたくなるので(下手のなんとか
名前出されたり書かれたりするのが嫌な人は伝言とかで叱ってやって下さい…!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 楽しい
話をどうもありがとう。
俺の事はどんどん使ってもらって大丈夫だからねー。

…俺も書きたくなるなぁ。
琉生 2010/05/16(Sun)12:00:49 編集
♠ ニンニンや!
修行を積んだら消えられるんやで!(嘘
あ、ほら、決めポーズとかすると出来るかも!

(謎のポーズ)

いやーおもろいなあ、お嬢お話書くのん上手や!
ボクも好きにしてもろてええからねえ、というか嬉しい!

琉生の兄さんのも期待しとるよーっ
ルチ 2010/05/16(Sun)12:41:42 編集
♠ よかったーっ
じゃあ遠慮なく書かせて下さいねっ
上手ではないですけど…上手になれるように頑張りますっ

(謎のポーズ!(真似
マヨイ 2010/05/16(Sun)17:03:13 編集
≪   お茶会    ♠ HOME ♠    やっと   ≫
真新しい足跡
[09/20 マヨイ]
[09/18 いちご]
[07/20 マヨイ]
[07/19 エリザ]
[07/06 マヨイ]
さがしものですか?

Copyright (c)十二の白と一の極彩 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]