忍者ブログ
Admin / Write / Res
「Kingdom of Chaos」NL大陸住人真宵の日記です。 意味が解らない方は回れ右です。
[20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純白に染め上げられた大地に、束の間の色彩が芽吹く季節。

-----

「兄さん、いつまで“仕上げ”やってるんですかー!遅れますよー!」
「待てよ!あとはええと、黄色だけなんだから!」
「もう、あと5分だけですからね!」

少女は眉を寄せて階下へと戻る。
玄関にはすでに身支度を済ませ、待ちきれないといった面持ちの弟。
姉と母はとっくに広場に向かっている。

今日は待ちに待った「虹花祭」。
男性が想いを寄せる女性のために花冠を作り、贈る日。
虹、という名にちなんだものか、七色の花を使ったそれを贈ると想いが叶うという。
もっとも、少女はまだ一度ももらったことはないのだが。

「お待たせ」
「あれ、黄色はどうしたんですか?」
「それがさ、摘んでおいたキンポウゲがどこかにいっちゃって」
「ふうん…広場までの道に咲いてればいいですけど」

おにいちゃんおねえちゃんはやく!という弟の声に急かされ、三人は駆け出した。

-----

(え、ええと…)
ひょろりとした長身を丸めて落ち込んでいる彼に、どう言葉をかければいいのやら。
少女はとりあえず配られたキャンディーを手渡してぽんぽんと肩をたたいてみる。

「マリー…ぐすっ」

鼻水をすすりながらキャンディーの包み紙をむいているその姿は、わが兄ながら情けない。

お約束というか、何というか。
想いを告げようとした時にはすでにカップル成立済み、というケース。
兄の努力もむなしく、想い人の髪を彩るはずだった花冠は今少女の頭上にある。

「まさか兄さんからもらうことになるとは思いませんでした」
「よかったな、本の虫…ずびっ」
「む、虫っ…!?やつ当たりはやめてください!」

-----

「次の虹花祭では兄の想いがかないますように」という少女の願掛けはあっさり撤回される。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   のんびり    ♠ HOME ♠    隠し部屋   ≫
真新しい足跡
[09/20 マヨイ]
[09/18 いちご]
[07/20 マヨイ]
[07/19 エリザ]
[07/06 マヨイ]
さがしものですか?

Copyright (c)十二の白と一の極彩 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]